出張整体

普段我々は月に一度一週間池袋へ出張しておりまして、地元にいる間は月に3回ほど近くの地方へ出張しています。今回はその出張先での出来事をご紹介いたします。

橋本流健康美容神経整体、出張先での出来事

まず我々が地元で最初に出張した先でのエピソードです。

60代後半の男性客がお見えになりました。

普通は最初に症状などを聞いてから施術を始めるのですが、そのお客様は聞くまでもなく、歩き格好で症状が分かりました。
そう、かなりびっこを引いていたのです。
股関節がズレていて、膝まで痛めておりましたね。すぐにベッドへ案内し、逆に我々から、「この膝の痛みと、それこそ快適に歩きたい感じですね?」と聞きました。
 
そのお客様は黙ってうなずきました。
今回のこの出張は、我々の「神経整体」を知って頂きたく、お試し整体という事でお一人様20分程度の施術で体感して下さいというコンセプトで行いました。
 
ですのでこのお客様にも部分的に、「ココとココを施術して、まず脚のつき方を変えて、膝の痛みとなる原因の場所もやるので、終わった後少し歩いてみてくだい」と説明をし施術しました。
 
案の定、かなり痛がっておりましたが20分弱の施術が終わり、そのお客様はすぐさまベッドから起き上がり歩き始めました。
その瞬間、「あれ?・・・ん??あれ?なんだこれ。おお!いくらか歩けるようになった!!」とビックリしながら、そこは大部屋だったのですがその大部屋の周りをグルグル4・5周ほど歩き、「びっちり通いたいです。」とおっしゃって下さいました。
 
そのお客様は心 から自分の体を本気で治したいと思ってくれたのです。ですので我々も本気になってそのお客様を治したいので最初は短い間隔で通って頂き、状況をみながら間隔をあけてゆき今じゃすっかり「畑仕事からなにまで快適に過ごしてる」とご本人からのお言葉を頂きました。
 
この言葉こそ我々のご褒美となるもので御座います。とっても嬉しいです。
 
 
次の出張でのお話ですが、ここでは何人かのお客様の症状と施術後のお話をさせて頂きます。
まず初めに、最近通い始めたお客様の話です。

60代女性のお客様

「椅子に座っている時左足は組めるのですが、右足が全く組むことが出来ない」というお客様です。右足が組めなくなってから何年も経っているので、正直諦めていたとの事。
 
このような類(たぐい)は、要は普段から出来ていた事が自然と出来なくなり、困難になっていしまっている症状ですよね。普段から何気なく出来ている事、例えば『普通に歩ける』『普通に走れる』『普通に手を動かせる』『普通に正座ができる』など、当たり前の事が出来なくなってしまっている方は少なくはないと思います。
 
そして、それに慣れてしまってそれが普通になってしまい、治したいという気持ちをを諦めてしまうのです。
しかし、今回みたいに施術を望み、簡単に右足を組めてた当時の体に戻したいという願望をお持ちのお客様がいるのです。
 
今回のこの症状の原因はやはり、骨盤と股関節にあるとみましたのでそこを重点的に施術しました。お客様にもそれを説明しながら施術し、
終わった後どこまで組めるようになったかどうか見る為に組ませてみました所、スゥっと完全に足が組めました。組めた瞬間に涙ながら感動して、「うわぁー!これこれ。これがしたかったの(泣)」と喜んでいました
 
ですが、このお客様もそうなのですが、今回のこの症状に限らず、痛みや歪みというものは昨日の今日で出てくるものではありません
60歳の方でしたら、60年掛けて徐々に痛み出してきた症状。
60年掛けて徐々に徐々に歪んできた身体ですから、この1回の施術で完全にその歪みや痛みが取れるとは限りません。
ただ、1回やって成果が出ましたので、後は完全に「普通に足を組む事」が出 来るまで、少しづつ戻していきましょうと説明しながら今現在も治療しています。
 

50代女性のお客様

この方は普段地元のスーパーでグロサリーを担当しています。
「ここ最近ひどい四十肩に悩まされて、その痛みで夜は全く眠る事ができず、エプロンの紐も後ろで結ぶ事が出来ないです」という悩みです。
 
このように、長年勤めていたスーパーで、自分の身体の痛みに耐えながらも一生懸命頑張っている方も居るのですね。
何より、痛みのせいで夜も寝られないと聞くととても辛そうです。
 
まず初めにグロサリー担当と聞きましたので、具体的にどのようなお仕事内容なのですか?と聞きました所、とにかく休んでいる暇がないくらい走り回っているみたいで、お米などの重いものからお菓子類の軽いものまで品出ししたり、在庫確認して発注したりと、とにかく忙しいみたいです。そんな中、その四十肩のせいでとにかく辛いので診て欲しいとのことでいらっしゃいました 。
 
四十肩や五十肩もポイントとして施術する部分はありますが、恐らく全身疲労のほうもあるのではと、四十肩の方を重点的に全身も施していきました。
初めてこの「神経整体」受け、今まで感じた事のないくらい痛かったみたいで、涙を流しながら頑張って全身の施術が終わりました。
全てのお客様にとは限りませんが、たいていの方は初めてこの「神経整体」を受けますと、施術後しばらく放心状態みたいにボーッとします。
これは、今まで動いていなかった神経の流れなどを動かした為に起こる症状ですが、全く問題ありません。
 
このお客様も「神経整体」の施術を終え、少々ボーッとしていたのですが、その後すぐにその四十肩の確認をしまして「うわぁーすごい!!!なんで!?」とビックリしながらも喜んでくれました。
今となれば、月2回ほどのメンテナンスで、毎回ケーキを持ってきてくれるほどの関係となりました。このケーキもまた美味いんですよ♪笑
 

60代女性のお客様

以前は何十年も地元で新聞配達をしていたそうで、今現在は自営業で頑張っているお客様です。この方から話を聞くと、今まで色んな治療を受けてきたそうで、それこそ鍼灸院や整骨院、あんまやマッサージなど行けるだけ行ったそうですが、全く改善されず諦めていたところ、知人の紹介でこの「神経整体」を聞いてご来店されました。
 
お客様に症状をお伺いしましたら一言「全身辛いです」と。
どんなもんかなとベッドに案内してまず背中を触ってみましたが、中々見ることが出来ないくらいガッチガチの背中でした。
 
触って肩甲骨の境目も確認しづらいくらいの背中です。その他、肩・腿・ふくらはぎ・腕などほとんどMAXなくらいガッチガチでした。
こういう事を言うと失礼に値するかもしれませんが、顔から下は男みたいな体でした。
とても綺麗な方で、見た目ではあんなにガッチガチに固まっているもんだとは思えないくらいです。
 
我々が施しているこの「神経整体」なのですが、基本的に力はほどとんどいらないんですよ。神経自体に手をやるので力は入れずとも十分施せます
。ましてや、初日のお客様は特に神経に敏感になっている為、かなり痛く感じてしまうので、従来よりも約2~3割ほど力を抜いて施します。
 
ですが、異例ではありますが今回のこのお客様に限っては、初日から我々のMAXで施術しました。そのくらいまでやらないと、神経まで届かない場合もあるからです。
施術後、いかがですか?と尋ねましたところ、「いやー、今までにない施術でとっても効いてます!!次はいつ来たら宜しいですか?またお願いしたいです!!」と次の予約をすぐさましてくださいました。
その方も徐々に本来の自分の体に戻りつつありまし て、今は背中と肩を重点的に施しています。
 
以上、出張整体でのお話をいくつかさせて頂きましたが、やはりここでも思うのです。
本当に苦しんで、体を治したい人。諦めていたのだけれども、どこかで治る所があるんじゃないかと。
少しでも希望を持って待っている人が居るのではないかと。
その人の為に我々はこの「神経整体」で皆様のその苦しみから解放して、豊かにそして笑顔で暮らして欲しいと、これからもその望みで精進して参ります。
 

橋本流健康美容神経整体

■むつ総本部

〒035-0067
青森県 むつ市 十二林9-20
0175-22-0009

■池袋

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-36-7 アルテール池袋

■お問い合わせ・資料請求
0120-886-358
一般社団法人橋本流健康美容神経整体協会